[比較] 子ども向けタフなiPad miniケース

最近、電車で外国人の子どもがiPadを使っているのを見て、子ども向けケースの良さに気づかされました。

私はiPad miniを持っているのですが、「iPad miniは軽いのがいいんでしょ」とばかりに、これまでケース類はつけてきませんでした。しかし、どうしても「ちょっと落としても画面にヒビが入りそう」と不安がぬぐえず、無意識にビクビクしながら使っていました。

ケースに入ったiPadを子どもが無造作に使っているのを見て、案外いいのかもと思い、いくつかのケースをAmazonで比較してみました。

 

2016-05-01 14_35_17-iPad mini cases

(1)と(2)は販売会社が異なるもののほぼ同製品のようです(カラーバリエーションが異なる)。よく見ると、スタンドの形状が異なります。

 
    ★3.5  (29) ★4.2  (30) ★4.2  (26)
    250 g 170 g 82 g ?
発送重量
  スタンドが標準装備 かなりゴツくなってしまうが、頑丈 厚みが十分にあるので持ち運ぶときに安心 柔らかくて持ちやすく、子供が使いやすい
  防滴のガラス面(プラ製)がかえって邪魔 防水は防滴程度で、スピーカーの音もこもってしまう シリコン素材なので柔らかく、簡単に装着できる 背面のスリットのせいで手前側を持つと伸び広がってしまう

このように見て見ると、Owltechが総評が高いようです。
しかし、個人的には子どもっぽさ満点の「オレンジ×ブルー」のカラーリングにも惹かれます。

ちなみに、iPadは主に以下の用途で使っています。

  • Bamboo Paperアプリで手書きのメモを取る
  • サブディスプレイとしてWeb情報を表示する
  • 長距離移動中に子どもに映画を見せる

 

Bridgor Ipad mini 1/2/3 用ケース 防塵.防滴対応.耐落下.衝撃1.8M ピンク/白