[Windows 8.1] アプリ「ストア」がクリックに反応しない 〜Store Brokerプロセスのメモリリーク

概要
Windows 8.1のアプリ「ストア」がアプリをインストールできない
という不具合がありました。
新しいアカウントを作成したところ正常に動くようになったので、
MSアカウントをローカルに切り替えて、
もう一度MSアカウントで登録し直しました。


状況
マシン:NEC LaVie LS150/N
Windows 8.1 (Update未適用)

症状
○ アプリ「ストア」が起動はできる。
○ 右クリックでメニューはでる。
○ カテゴリーを選択するとアプリが表示される
× アプリをクリックすると、アプリが縮んでクリックに反応するが、画面が切り替わらない

気になること
Windows Updateが自動更新の設定なのに、どこかの段階で更新が止まっている
やったこと
1.ストアのリセット 
net stop wuauserv
rename c:\Windows\SoftwareDistribution SoftwareDistribution.old
net start wuauserv
wsreset
変化なし
ただし、Store Brokerプロセスが2.8GBまでメモリリークしていた
2.完全シャットダウン
変化なし。

3.新しいアカウントを作成し、ストアを起動する
正常に動作した
Windows Updateも再開しました

したがって、ストア本体やUpdateの不具合ではなく、
ユーザープロファイルに不具合があるようですが、
原因の特定には至りませんでした。
結局、MSアカウントを作り直して対処しました。