症状
送受信の際にパスワードを入力してもはじかれる。 キャンセルすると、以下のエラーが表示される。アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ
思い込み
パスワードを入力し間違えた、忘れた。しかし、パスワードを再設定しても症状は改善しませんでした。
真の理由
Yahoo!メールの「メールオプション」で「POPアクセスとメール転送」において POPアクセスが設定されていなかった。「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れることで、受信できるようになりました。