[Word2010] 指定したユーザーにだけ文書の編集を許可する

Word2010の[文書の保護]において
特定のユーザーにだけ編集を許可する操作がうまくいかなかったので、メモします。

症状

ヘルプの手順では
特定のユーザーに対して、選択した範囲の編集を許可する

  1. [その他のユーザー] をクリックし、ユーザー名として Microsoft Windows ユーザー アカウントまたは電子メール アドレスを入力します。複数の名前を入力する場合は、セミコロンで区切ります。
  2. [OK] をクリックします。
  3. 選択した範囲の編集を許可する個別のユーザーの名前の横にあるチェック ボックスをオンにします。メモ 複数のユーザーを選択すると、それらのユーザーが [グループ] ボックスの 1 つの項目として追加され、以降同じユーザーを選択するときには、個別に選択しなくてもまとめて簡単に選択できます。
[引用元]http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010372706.aspx



1の手順でPCのユーザーアカウントや電子メールアドレスを入力してみたのですが、
以下のエラーが表示されました。

入力された一部のユーザーは名前が確認できないためリストに追加できませんでした。


原因・対応策

どうも、Office2010のエディションがProfessional Plusでないと、
「ユーザーアクセスの制限」は搭載されていないようです。
うちの環境はProfessionalなので無理みたいです。残念。